人生100年まだまだこれから!そんなアクティブシニアライフを応援するブログです。何歳になっても元気で楽しく過ごすために役立つ情報をご紹介します!!

Happy Senior Life




ファッション

50代女性に人気の財布ブランドや財布の選び方は?大人女性におすすめの財布10選!

更新日:

Pocket

 

 

50代女性は、子育てもひと段落して自分にお金や時間を使えるようになっている方が多いのではないでしょうか?

 

50代でブランド物の素敵な財布を使いたいと思っている女性のために、50代女性に人気の財布ブランドをご紹介します。

 

ブランド物も財布はなかなかお値段も高いものが多いので、財布選びに失敗しないように選ぶポイントやおすすめの財布もご紹介したいと思います!

 

ぜひ、財布を選ぶ際に参考にしてくださいね。



 

50代女性に人気の財布ブランドは?

 

50代女性にとって財布は自分を表現するアイテムの一つ。財布はあまり人に見せるものではありませんが、買い物の時や食事の時に、他の人にも見える場面がありますよね。

どんな財布を使っているか、周りの方は意外と見ているものです。

 

「良いもの」を使っていると自分自身の気分も上がりますし、毎日使うものなので気に入ったものを使いたいですよね!

 

 

財布は一度購入すれば、長く使う場合が多いと思います。ノーブランドのお手頃価格の財布もたくさんありますが、50代の大人女性にはブランド物の財布がおすすめですよ。

 

どのようなブランドが50代女性に人気なのかご紹介します。

 

 

ロエベ

 

「ロエベ」は皮革製品が人気なスペインのブランドです。高い品質から、王室御用達ブランドとしても、世界的に広く知られています。

 

ロエベの財布はハイクオリティーなレザーを使っているので高級感があり、エレガントでシックなデザインが魅力です。ラグジュアリーな空気を女性にプラスしてくれますよ。

鮮やかな色合いがこちらのブランドの魅力で、きれいなカラーは50代女性に華を添えてくれますよ!

 

 

ヴィトン

財布の定番ブランドの「ルイ・ヴィトン」は年代問わず人気がありますね。上質な素材を選んで作られており、商品のつくりの良さ、丈夫さに定評があります。

定番のモノグラムからシンプルで上品なデザインのものなどもあり、持っているだけでおしゃれな気分になれます。

特に長財布は使い勝手も良く、人気が高いですよ。私の周り50代女性もヴィトンを使っている方が多いです。最近ではアウトレットなどで自分でも買いやすい価格の財布があるのも良いところですね。

 

 

カルティエ

高級ジュエリー・高級腕時計でオトナの女性から支持されているカルティエは、財布にも定評があります。

財布はツヤのあるレザー素材が特徴で、使うほどに深く輝き長く愛用したくなるものが多いです。

カルティエのレディース長財布は、カードポケットが多く、ファスナー付きの大きな小銭入れなど、収納力が抜群なのでカードが多い女性にぴったりですよ。

 

 

グッチ

イタリアのブランド「GUCCHI(グッチ)」は、高い品質とシンプルながら考えこまれたデザインで、男女問わず人気の高いブランドです。

レディース財布は、シンプルで機能性も高く収納力もあるので、スッキリと持ち運ぶことができます。

上品でエレガントな雰囲気もあるので、落ち着いた感じの財布が良い方におすすめです。

 

 

セリーヌ

フランスのパリが拠点の世界的ブランドの財布でシンプルでありながらもセンスの良さを感じさせるものが多いです。
ベーシックで洗練されたデザインの長財布は、とても上質で、まさに大人の女性にふさわしい財布と言えます。

飽きのこない大人っぽいデザインなので、20代~60代女性まで幅広く愛用者がいます。

カラーラインナップの豊富さも人気の理由のひとつで、上品な発色が50代女性に華を添えてくれます。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタは、イタリアの最高級レザーを使っており、日本をはじめ世界中の人からも人気のあるブランドです。
レザーを編み込んだ、ボッテガ ヴェネタの代名詞とも言えるイントレチャートの長財布は、手にしてみるとそのやわらかな質感が絶妙に手にフィットします。

手作業で手間をかけて作られた財布なので少しお高めですが、ブランドロゴの主張がないので大人の女性にもおすすめのブランドと言えるでしょう。

 

 

プラダ

プラダは、映画のタイトルに使われるなど人気や知名度が高いブランドですね。

プラダの財布はロゴだけのシンプルなデザインのものから女性が好きそうなリボンなどのかわいらしいデザインのものなど幅広くあります。ピンクを中心としたカラーバリエーションが豊富なところも特徴で、ブランド全体の上品な雰囲気も人気の一つだと思います。

50代でも可愛いものが好きな方、女性らしいアイテムを使いたいという方にもおすすめです。

 

 

エルメス

エルメスはパリ創業の人気ブランドで、現在では衣類や食器、香水、バッグなどたくさんの商品がありますね。

厳選された最高級の革のみを使用した、品格のあるお財布が魅力的なエルメスは、デザインの美しさ人気があります。持つだけで女性の品格をあげてくれるような財布がたくさんありますよ!

お値段高めですので、最高品質のものを持ちたいという女性におすすめです。

 

 

フルラ

フルラは、レディース用のシンプルで上品な作品が多く幅広い年齢層に人気のブランドです。

カラフルな商品ラインナップで、黒やベージュなどのベーシックカラーから可愛らしい明るいカラーまでたくさんあります。

薄くコンパクトなものや、ポケットの多い収納力があるものなど、優れたデザインが多いのも女性にとっては嬉しいポイントですよ。

ハイブランドまではいかないけど人よりちょっと良いお財布が欲しい、そんな時に最適なブランドです。

 

 

コーチ

スタイリッシュで実用性も高いコーチの財布は、幅広いラインナップで男女問わず人気があります。アウトレット向けの商品を展開していることもあり、求めやすい価格で買えるのも人気の理由の1つです。

レディース財布は実用性に富んだデザインが特徴で、充実したカード入れのある長財布や、コンパクトに折りたためる二つ折り財布などが人気があります。

シンプルスマートなデザインで初めてブランド財布を持つ方にもおすすめですよ。

 



 

50代女性の失敗しない財布の選び方は?

 

ブランドものの財布は、ノーブランドのものに比べるとお値段もアップするのが特徴です。

せっかく高いお金を出して買うのですから、失敗がないように財布選びは慎重にしたいですね。選ぶときのポイントを簡単にまとめました。

 

 

機能性を重視する

 

見た目だけを重視してしまうと、収納がなくて使い勝手が悪いと感じるものもあるようです。

カードポケットや、小銭入れ、お札入れなど中までしっかりと確認して機能性の高いものを選んでくださいね。

 

ファスナー式、ボタン式など自分が使いやすいタイプにするのも重要です。

 

 

色選びも大切!

 

財布の色選びって迷いますよね。

財布の色によって金運が決まるともいわれますので、運気を気にする方はそういったことを考えて財布の色を選ばれると良いと思います。

 

運気が気になる方はこちらを参考に▼

風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味17色

 

 

普段バッグや洋服がベーシックカラーばかりという方は、明るめの華やかなカラーを選ぶと若々しい印象を与えてくれ、あなたに華を添えてくれますよ。

 

 

長く使える上質なものを選ぶ

 

せっかく買うのであれば、長く使いたいですよね。皮を使っているものは使うたびに手に馴染み味がでるものが多いのでおすすめです。

形が崩れやすいようなものは避け、しっかりとした作りの上質なものを選ぶと良いでしょう。



50代女性におすすめのブランド財布15選!

 

 

ロエベ:LOEWE ZIP AROUND WALLET ラウンドファスナー長財布

上品さ漂う淡いブルーのラウンドファスナー型長財布です。

こちらは、ロエベのシンボルマークがエンボス加工されているデザインです。ゴールドのファスナーもポイントで、上品で飽きることなく長く使い続けられそうな財布です。

 

 

 

Cartier:ラブコレクション 小銭入れ付き長財布 ゴートスキン

金具の部分のゴールドと、シャンパンゴールドの素材が華やかなデザインです。

大人の女性が持つのにピッタリの上品さが感じられます。

 

 

 

ルイヴィトン: 長財布 エピ ジッピー ウォレット

高級感漂うヴィトンの「エピ」ジッパー式で使いやすく形も崩れづらいので長く使うことができます。黒色は大人の女性にもぴったりですが、ベージュや赤など女性らしいカラーもおすすめですよ。

50代が持つに相応しい品格と洗練された印象を放ちます。

 

 

 

グッチ:プチ マーモント レザー ジップアラウンドウォレット

肌触りの良い上質なレザーを使用した長財布です。中央にはゴールドのロゴがあしらわれ、ファスナーのゴールドも女性らしくてエレガントですね。

カード入れなど収納力も抜群で、シンプルなので長く使うことができると思います。

 

 

 

セリーヌ: LARGE ZIPPED MULTIFUNCION バイ ラウンドファスナー長財布

シンプルですが、上品で洗練されたデザインの財布です。中は鮮やかなカラーで女性らしさがグッと上がりますよ。長く使えるものを選びたい方にもおすすめです。

 

 

 

ボッテガ・ヴェネタ:ラウンドファスナー 長財布

カードポケットが多く、使いやすいラウンドファスナータイプは人気が高いです。鮮やかなカラーは女性らしいのでおすすめですよ。

 

 

 

エルメス:ベアンスフレ 二つ折り長財布

エルメスの財布でもっともポピュラーな『ベアン』シリーズ。直線的なフォルムとスタイリッシュなメタルパーツを備え、凛とした大人を演出。さりげなくエルメスを主張するH金具も絶妙なバランスです。

 

 

 

プラダ: ラウンドファスナー長財布

こちらはきめ細かい型押しのされたサフィアーノレザー財布。上品な雰囲気でいてキズ・汚れにも強く「長く愛用できる」という定番です。カード入れ・お札入れも多く収納力抜群。

カラーバリエーションも豊富で、長く愛用できると思います。

 

 

 

フルラ:ラウンドファスナー長財布

カラーバリエーションが豊富でシンプルで使いやすいデザインの長財布です。これだけカラーが多いと、気に入ったものがみつかると思います。

ワンポイントの小さめロゴも上品でラグジュアリー感がありますね。

 

 

 

コーチ:フラップ ウォレット

コーチでも人気のあるデザインの一つです。

コーチらしいロゴがさりげなく入っていて、大人女性にぴったりの上品な長財布ですよ。落ち着いたカラーバリエーションでどれを選んでもおすすめです。

 

 

まとめ

 

気に入ったブランドの財布は見つかりましたか?

毎日使うのが楽しみになりそうな、長く使えて使い勝手の良い財布を選んでくださいね。

 

 

関連記事

50代の女性に似合うスニーカーは?きれいめカジュアルにおすすめのブランドや色は?

50代・60代のファッションの悩みは?服選びや人気ブランドは?






-ファッション
-

Copyright© Happy Senior Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.