人生100年まだまだこれから!そんなアクティブシニアライフを応援するブログです。何歳になっても元気で楽しく過ごすために役立つ情報をご紹介します!!

Happy Senior Life




ファッション

50代の女性に似合うスニーカーは?きれいめカジュアルにおすすめのブランドや色は?

投稿日:

Pocket

 

ファッションの定番アイテムの『スニーカー』は男女問わず人気のあるアイテムです。

歩きやすい上、カジュアルな服装だけでなくきれいめファッションにも合わせやすいので近年ずっとスニーカーブームですね。

 

50代の大人女性のみなさんにも似合うきれいめスニーカーがたくさんあるので、どれを選べばよいのか迷ってしまう方も多いと思います。

 

今回は、50代女性におすすめのきれいめ大人スニーカーのブランドや人気のスニーカーをご紹介したいと思います。

スニーカーを選ぶポイントもまとめていますので、スニーカー選びの参考にしてくださいね!




50代女性に似合うスニーカーを選ぶポイントは?おすすめの色は?

 

スニーカーといってもブランドや種類も様々です。

50代の大人女性にも合うスニーカーとはどのようなものなのでしょか?

 

スニーカーを選ぶポイントをまとめました。

 

 

足元がスッキリと見えるもの

 

靴幅は狭く、靴先がスッと伸びているようなものがきれいに見えます。

ボテっと丸く重たい印象の靴はカジュアルすぎたり、子供っぽい印象にも見えてしまいます。

 

足元がきれいに見えるシルエットのスニーカーを選びましょう。

 

 

足首が見える丈のもの

 

ハイカットの丈の長いものもありますが、50代女性におすすめなのは丈の短いスニーカーです。

足首が見えるものが良いです。

 

足首が見えるということは、女性の華奢な細い部分を強調することができるの、女性らしさがアップするのです。

 

丈の短いものはパンツスタイルにでも、スカートスタイルにでも合わせやすいです。

 

 

シンプルなものが◎

 

シンプルなデザインのものが使いやすくおすすめです。

スニーカーもパンプスなどのヒール靴を買うときと同じような選び方をすると良いと思います。

 

パンプスを買うときにたくさん飾りがついているギラギラしたものを選びますか?

装飾がついていてもシンプルなものを選ぶことが多いのではないでしょうか?

 

スニーカー一足でいろんなコーデに合わせることを考えるとシンプルでベーシックなものが良いでしょう。

 

 

おすすめのスニーカーの色は?

 

スニーカーの色は迷いますよね。

 

1足も持っていない、という方は

  • グレー
  • ネイビー

などのベーシックで使いまわしができるカラーを選んでください!

 

春、夏などであれば、さわやかや白色が使いやすくおすすめです。

 

2足目、3足目などであれば差し色になる赤や黄色などの明るいカラーも良いと思いますよ!



50代女性におすすめスニーカーのブランドや人気スニーカーは?

 

50代女性に似合うおすすめのブランドや人気のスニーカーをご紹介します。

参考にご覧ください!

 

 

CONVERSE(コンバース)

画像引用:ABC MART

 

コンバースはお値段もお手頃で安いものでは3000円代で購入することができます。

シンプルなキャンバス地のものが多いですが、スエード、レザー、デニムなどの素材のものもあり、スニーカー好きの方は素材にもこだわって選ばれたりもしています。

 

カラーバリエーションも豊富で2,3足持っている方もいるようです。

 

 

人気スニーカー① ALL STAR オールスター

画像引用:ABC MART

 

ベーシックなデザインで定番の一足です。

どんなコーデにも合わせやすく、迷っているならこれ一足あればいろいろ使えると思います。

 

白・黒の使いやすい色の他にも、差し色になる赤や紫もあります。

 

 

 

人気スニーカー② JACK PURCELL ジャックパーセル

 

ALL STARと共にコンバースの顔となっているJACK PURCELL

こちらもシンプルできれいめコーデに合わせやすいのでおすすめです。

 

 

 

 

VANS(バンズ)

画像引用:ABC MART

 

クラシックな見た目と履き心地の良さで人気の高いブランドです。

シンプルなデザインが多いので男女ともに人気があります。

 

バンズは紐がないスリッポンも人気がありますよ。

シンプルでどんなコーデにも合わせやすいく使いやすいです。

 

 

人気スニーカー① Authentic オーセンティック

画像引用:http://405factory.shop-pro.jp/?pid=56880991

 

服装を選ばない、シンプルで使いやすいスニーカーです。

色違いで何足も持っていても良いくらいかもしれません!

 

 

 

人気スニーカー② SLIP-ON スリッポン

画像引用:https://www.abc-mart.net/shop/g/g4660910015023/

 

スリッポンを買うなら、白色やアイボリーがおすすめです!

特に春や夏などに素足で履くのが良いと思います。

 

 

 

 

new balance(ニューバランス)

画像引用:楽天

 

ニューバランスは「履いた人に新しいバランス感覚をもたらす」というコンセプトのブランドで、軽くて歩きやすいのが特徴です。

私も持っていて歩きやすくておすすめしたい一足です。

 

ランニングシューズなど種類も多くありますが、タウンユースで使用するなら以下の種類がおすすめですよ!

 

 

人気スニーカー MRL996

画像引用:楽天

 

女性に人気のモデルです。

より現代的なスタイリッシュなシルエットのモデルで、細めのシルエットなので大人の50代女性にもおすすめ!

カラーはグレーがおしゃれに使えると思います。

 

 

 

adidas(アディダス)

画像引用:oioi

 

アディダスはシンプルなホワイトベースの靴が多い印象です。

定番のものがやはり人気も高く、使いやすいです。

 

水をはじく素材ですので、天気の悪い日でも、アウトドアなんかにも気軽に履いていける一足です。

 

 

人気スニーカー① STAN SMITH スタンスミス

画像引用:http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW756_cpg-360_pno-64_ino-01.html

 

世界で最も売れたスニーカーと言われるスニーカーの定番!

シンプルなデザインでスカートスタイルにもパンツスタイルにでも合わせやすいです。

 

フォルムはそこまでシャープではありませんが、履くとスッキリとした印象でカラーも2色で使いやすいです。

 

 

 

Spring Court(スプリングコート)

画像引用:https://wear.jp/item/16635289/

 

フランスで誕生した数々のセレブにも愛されてきたシンプルでクラシカルなデザインが人気のスニーカーです。

素足で履くのが気持ちよく、履きごこちが良いのが特徴です。

 

いろんな素材やカラーがありますが、人気があるのは白色です。

 

 

人気スニーカー ローカットキャンバススニーカー

ローカットでどんな服にでも合わせやすいです。

スカートスタイルにも◎

ナチュラルだけど洗練されたデザインが人気の理由です。

 

 

 

 

SUPERGA(スペルガ)

画像引用:https://wowma.jp/item/205064654

 

イタリアのスニーカーブランドで世界中で愛されています。

ベーシックできれいめなデザインが多く、リゾート地でよく見かけるスニーカーだと言われています。

 

シンプルなデザインなので幅広い年代、男女問わず人気があります。

キャンバス地のネイビーや白が人気ですが、シルバーも人気が出ています。

50代女性の大人コーデを格上げしてくれるシルバーを選ぶのもおすすめですよ!

 

 

人気スニーカー  2750

スペルガで最も人気のある種類です。

どのカラーでもおすすめです!

 

 

 

シルバーはこちら▼

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

スニーカーは年代問わずに長く履くことができますので、50代女性にもどんどん履いていただきたいファッションアイテムです。

スカートやパンツどんなスタイルにでも合わせやすいきれいめのデザインのものがあるので、そういったスニーカーを選んでくださいね。

 

関連記事

50代女性におすすめの趣味をランキングでご紹介!見つけ方や楽しみ方は?

50代・60代女性のファッションの悩みは?服選びや人気ブランドは?






-ファッション
-

Copyright© Happy Senior Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.